1月 ハッピーメニュー!

 

1月に入りました。今年度も3カ月を切りましたね。

今日は新年おたのしみ会がありました。その様子は「新年おたのしみ会」のブログをご覧ください♪

 

今日の献立はハッピーメニューでした。

・うさぎさんライス・鮭のタンドリー焼き・根菜かみかみサラダ・冬野菜豆乳スープ・みかん です。

IMG_2157[1].JPG

 

うさぎさんライスを見ると大喜びの子ども達♪「わー!うさぎさんだ!」と、大切に…ゆっくりと食べていました!とっても可愛らしい給食に、特別感を感じる事ができました。

 

そして、おやつもハッピーメニュー!

・りんごと豆腐ケーキ でした。

りんごの茎の部分がプリッツになっていて、とても可愛らしかったです♪

IMG_2163[1].JPG

 

「ケーキ」と聞くだけで子ども達はワクワク…!

とっても嬉しそうに食べて、大満足でした♪

 

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!