ひまわりを送る会

今日はもうすぐ卒園の5歳児ひまわり組さんを

保育園のお友だちみんなで送る

【ひまわりを送る会】でした

 

久しぶりに、全員ホールに揃っての集会です。

 

4歳児たんぽぽ組のエスコートでひまわり組さんの入場です

1.JPG

 

たんぽぽ組がお兄さん、お姉さんのお名前を紹介します。

 

みんな揃ったら

ひまわり組さんが自己紹介と春から通う小学校を教えてくれました。

 

2.JPG

 

それから「たくさん遊んでくれてありがとう」

「優しくしてくれてありがとう」の気持ちを込めて

それぞれ心を込めて作ったプレゼント贈呈

 

3.JPG

 

1歳いちご組・2歳りんご組からは【ペン立て】

3歳ちゅうりっぷ組からは【フォトフレーム】

4歳たんぽぽ組からは【マグネットフック】

 

たくさんのプレゼントに嬉しそうなひまわり組さん

 

お返しに『こころのねっこ』を歌ってくれました。

綺麗な歌声に小さいお友だちもじっと見て聞いていましたよ。

 

4.JPG

 

4歳たんぽぽ組もお兄さんお姉さんに

『にんげんっていいな』を元気に歌いました。

 

5.JPG

 

最後は

全員の拍手に送られて退場です。

 

背中をピンと伸ばしてしっかり歩む姿は

とても立派でした。

 

6.JPG

 

残り少ない保育園での時間だけど

たくさん遊んで

思い出いっぱい増やそうね。