希望の家の方々からプレゼントを頂きました!

先日、希望の家の方々から染め物を行ってくれたお礼にと牛乳パックで作った竹トンボをプレゼントして頂きました。


代表して、4歳たんぽぽ組がプレゼントを受け取り、お礼に劇ごっこで歌っていた「ともだち賛歌」を披露しました。


ちょっぴり緊張気味でしたが、拍手をもらってにっこりな子どもたちです。


IMG_3169.JPG


IMG_3175[1].JPG


今日の園庭遊びの時間に遊んでみると...「すごく楽しいね!」との声が。


初めは上手く飛ばせずに苦戦していた子どもたちでしたが保育士と一緒に何度も飛ばしているうちに


コツを掴んだようで、あっという間に高く飛ぶようになりました!



IMG_7030.JPG


IMG_7036.JPG


IMG_7016[1].JPG


IMG_7022[1].JPG


すてきなプレゼント、ありがとうございました!