1歳児いちご組*けーき

最近のけーきグループの様子を紹介します。


お部屋では、おままごとが大人気。


IMG_4258.JPG


キッチンでお料理をしたり、


テーブルを囲んでお誕生日会をしたりしています。


IMG_2504.JPG


「牛乳くださーい!」の声に、


IMG_2505.JPG


「はーい!」と


コップに牛乳を注いでくれます。


こちらはお誕生日会。


IMG_4177.JPG


「たんたんたんたん たんじょうび~♪」


マイクにアイスのコーンを乗せて、ろうそくに見立てていました。


子どもの想像力って、すごいですね。


ブロックでも集中してじっくりと遊んでいます。


IMG_4169.JPG


長く繋げた車が、外れないようにそーっと走らせています。


力の加減も上手に出来るようになりました。


いちご前テラスでは、にこスマにも登場したトンネルやフラフープが人気です。


お友達と一緒にトンネルに入って、


ゆらゆら~。


IMG_4190.JPG


お友達と一緒だと、


とっても楽しいね。


IMG_4215.JPG



IMG_4211.JPG


フラフープで電車ごっこ。


IMG_2538.JPG


園庭では、


鉄棒をしたり、お砂場でお料理を作ったり、


好きな遊びを見つけて楽しんでいます。


IMG_2519.JPG


IMG_2529.JPG


お花にお水もあげます。


おおきくなってね~♪


IMG_2527.JPG


そろそろ、おなかが空いたから


お部屋に戻ろうね。


IMG_2535.JPG


IMG_2537.JPG


自分で出来ちゃうんだ!


靴や靴下も、自分で脱ごうと頑張っています。


これからも、子どもたちと一緒に「楽しい!!」を


探していきたいと思います。