1歳いちご組*リズム

今日はリズムのちえ先生が来て下さいました。


ちえ先生がお部屋に入ってきてくださると、


興味深々で集まってくるいちご組のお友だち。


IMG_4094.jpg



今日は広いみかんのお部屋でリズム遊びをします。


「やりたいお友だちは遊びに来てね」と


ちえ先生が歌を歌いながらみかんの部屋へ行くと、


「なにが始まるのかな?」とわくわくした表情で


みんなもちえ先生について行きます♪



「オーットセイがね♪」の歌で、オットセイのポーズ。


IMG_4114.jpg


次は、ぱんださん。


IMG_4108.JPG



最初は少し離れた所で見ていたお友達も、


楽しそうなお友達の様子に誘われ、参加します。


だんだんお友達が増えてきて楽しいね!!


とても盛り上がっていた「おうまさん」


IMG_4121.JPG


InkedIMG_4122_LI.jpg


ハイハイや高這いも、全身を使ったいい運動になりますね。


最後はゆっくり、わらべ歌。


IMG_4135.JPG


えんどう豆をパクっと食べて、大笑い。


楽しいね。


リズムの後は、りんご前テラスで遊びました。


IMG_4140.JPG


IMG_4147.JPG



お砂場でじっくりと遊んだり、


フラフープでお友達と一緒に遊んだり、


好きな遊びを楽しんでいます。