5歳児 ひまわり組 にこにこスマイルデー~かさ2ピック~

いよいよにこにこスマイルデー当日!どきどきわくわくな心境と表情の子どもたち。


日頃ひまわり組で楽しんでいるものの中から「お家の人に見せたい」「みんなで楽しみたい」というものを子どもたちと一緒に考えにこにこスマイルデーにぎゅっと詰めました。



元気とパワーアップの合言葉「パンパカパーン!」でみんなで心を1つにし元気いっぱいにスタート。


にこ3.jpg


自分たちで作ったオリジナルポンポンを持って踊る姿、お家の人の目の前での弾ける笑顔、とっても楽しそうでした。


にこ1.jpg


にこ2.jpg


にこ5.JPG


大繩~回してピョンッ!~真剣な表情で跳ぶ姿、「ナイス!」の掛け声でお友だちを応援する姿、素敵でしたね。


にこ6.jpg


にこ7.jpg


最後は笑顔で「大成功!」


にこ8.JPG


にこ9.jpg


IMG_2472.JPG



リレー


どちらのチームも最後までバトンを繋ぐことが出来ました。1人ひとりの表情、声、姿にぐっと来るものが沢山あり思いは一言では語り尽くせません。これからもバトンの渡し方や並び順などの作戦を子ども同士で立てたりしながら楽しんでいきます。


にこ10.jpg



最後にみほ先生大臣がみんなのトロフィーを持って登場。1人ひとりに「楽しかったかな?」と尋ねると、みんな達成感と自信に溢れた表情で「うん」と答えてくれながらトロフィーを受け取っていました。


にこ11.JPG



短い時間ではありましたが、にこにこスマイルデーが子どもたちと保護者の皆様にとって温かい特別な時間になってくれていたら嬉しいです。


様々なご協力ありがとうございました。


にこ.JPG