ハッピーハロウィン☆

葛西第二おひさま保育園ではハロウィンの日、手作りの仮装を身に付けて楽しみました。


いちご組、りんご組は楽しく「今夜はハロウィンナイト」を踊った後、魔女さんが素敵なお菓子を持って遊びに来てくれました。


IMG_3157.JPG


IMG_3180.JPG


IMG_3758.JPG


お菓子を貰ってにっこり♪


IMG_3772.JPG


IMG_3196.JPG


ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組、ひまわり組にはなんと魔女さんからの放送がありました。


「事務所の鍵を閉められちゃった!おばけちゃんを楽しませてくれたら鍵が貰えるかも...」


そんな放送の後にはおばけちゃんが登場!「なんだかつまらないから、みんなと一緒に踊りたいな~」と言うおばけちゃんに「いいよ!一緒に踊ろう♪」と答えてくれました。


IMG_5703.JPG


IMG_2220.JPG


IMG_5460.JPG


IMG_5929.JPG


IMG_2226.JPG


ホールで楽しく踊った後にはおばけちゃんからお礼に、キラキラの鍵と「ハッピーハロウィン」の合言葉を教えて貰いました。ドキドキしながら事務所を開けると...


IMG_2231[1].jpg


IMG_5411.JPG


素敵な魔女さんが現れてみんなにお菓子をくれました。1人ずつ貰ってとっても嬉しそうでした。


ハロウィンはこれだけでは終わらず、お部屋に戻るとおばけちゃんからもラムネのプレゼントが!みんなで仲良く食べました。



沢山楽しんだ後には嬉しい給食♪ハロウィン献立のメニューはおばけかぼちゃカレー、りんごサラダ、チンゲン菜スープでした。


P1110612.JPG


おやつはココアメロンパン風トーストでした。


P1110622.JPG


素敵なハロウィンを過ごしたみんな、ぜひお家でもお土産のお菓子と手作り衣装を楽しんでください。ハッピーハロウィン☆