3歳児 ちゅうりっぷ組の遠足

この前はひまわり組・たんぽぽ組の遠足の様子を見ていた子どもたち。


いよいよ自分たちの番。待ちに待った遠足の日。


朝の雨が心配でしたがなんと出発する時間にはいいお天気に。


さくら公園まで遠足に行ってきました。


IMG_5017.JPG


「行ってきます~」


ひまわり組とたんぽぽ組のお友だちに見送ってもらい出発です。


リュックを背負ってのお散歩にウキウキしていました。


IMG_5149.JPG


わくわくしながら歩いているといつもより足取りが軽く「行こう行こうよ~」と楽しんでいました。


IMG_5035.JPG


公園ではかけっこや鬼ごっこをしたり、葉っぱやドングリ拾いを楽しみました。


IMG_5102.JPG


IMG_5104.JPG


IMG_5087.JPG


IMG_5097.JPG


たくさん走って遊んで楽しんだので「おなかすいた~」と言っていました。


保育園に戻ってきてからお弁当を食べました。


「みてみて~」「おいしそう」ウキウキした気持ちで食べました。


お弁当.jpg


みんなで食べるお弁当!


おうちの人が作ってくれたお弁当!!


朝早くから子どもたちのお弁当の準備などありがとうございました。