3歳児 ちゅうりっぷ組 ~いっしょに~

新川沿いの桜の木の葉が緑から黄色や赤に変わってきて秋を感じています。


10月に入り散歩に出かけることが多くなっています。


IMG_4214.JPG


川の生き物やお花を探したりとおおはしゃぎです。


IMG_4187.JPGIMG_4186.JPG


園庭遊びでは砂遊びがブームになってきています。


金木犀を見つけると「なんだかにおいがする」「えっ?!どこ?」とお花摘みをしていました。


IMG_4257.JPG


IMG_4261.JPG


保育士が外用のテーブルを出していると「もとうか?」と一緒に運んだりするようになっています。「これ重いよね」「そうだね」なんて話しながらも嬉しそう。


IMG_4246.JPG


なんとレストランになりました。


IMG_4253.JPG


IMG_4263.JPG


そしてこちらは~大型ブロック。


IMG_4249.JPG


IMG_4259.JPG


次回はお部屋の遊びを紹介しますね。