3歳児 ちゅうりっぷ組 ~野菜ってすごい!~


ある日。ちゅうりっぷのお部屋に野菜が。


野菜そのものを触る機会があまりないのでちょっと置いてみたところ・・・。


「なにこれ~」


IMG_3883.JPG


「にんじん」「たまねぎ」「おおきいね」と会話が聞こえてきました。


同じ野菜でも大きさが違うことに気づいていたり、重たさを感じていました。


IMG_3905.JPG


断面も見てもらいたかったので切ってみると...興味津々でした。


IMG_3938.JPG


そして、ちぎったりして「焼きそば屋さ~んだよ」と大はしゃぎ。


発見がたくさんありました。


IMG_3944.JPG


お水を入れてみると色がでてびっくり。


そこからトンボの羽根にしてみました。


IMG_3949.JPG


IMG_3953.JPG


「とんぼのめがねは~~♪」大好きな1曲です。


IMG_4142.JPG