園庭のひまわり

毎年全おひさま保育園で行っている「ひまわりプロジェクト」


おひさま保育園のイメージのお花「ひまわり」が今年も咲きました。


IMG_1739.JPG



春に5歳児ひまわり組のお友達が種を植え、お水を沢山あげてくれていました。


植えた種の場所も覚えていて、一番最初に咲いた花を見て「あ!○○ちゃんの咲いた!」と喜んでいました。


IMG_0424.JPG



次々と咲いてくると、ひまわりの前に机を持ってきた4歳たんぽぽ組のお友達。


実物を見ながら絵の具で絵を描いていました。


IMG_3396[1].JPG


IMG_3256.JPG


IMG_3290[1].JPG


「ひまわりさん、こっち見てるよ!」なんて可愛い声も聞こえてきましたよ。


出来上がった作品はこちら!!


よーく見て描いた作品はどれも力作です。


IMG_1738.JPG



子どもたちの笑顔と、大きなひまわりで賑やかな保育園です。


IMG_1156.JPG




おまけ


ひまわり組が植えてくれたひまわりは背の高い大きなひまわりですが、砂場の後ろにも実は背の低い小さいひまわりが咲いていました。


こちらは江戸川環境財団より「ひまわりde元気と笑顔プロジェクト」のひまわりです。



IMG_1654.JPG