夏祭り~1歳いちご組~

今日はいちご組もお部屋で夏祭りを行いました。


いつもの場所で、慣れた保育士と安心して楽しみます。


昨日、園長先生から、夏祭りのチケットを頂きました。


IMG_1819.JPG



それでは夏祭り、始まります!!


まずはひまわり組さんのお神輿。


「わっしょい、わっしょい」「らっせーら、らっせーら」


一緒に掛け声を掛けて、盛り上げます。


格好良い姿に釘付け!


IMG_1861.JPG


IMG_1863.JPG




みかんのお部屋では、おめん屋さんとわにわにパニック。


IMG_1880.JPG


「どれにしようかな~」


たくさんあって迷っちゃう。


でも、自分で好きな絵をしっかり選んでいます。


IMG_1556.JPG


IMG_1886.JPG


真剣な表情でワニさんが出てくるのを待ちます。



テラスでは、ヨーヨーすくい。


IMG_1586.JPG


IMG_1943.JPG


お水が入っていて、楽しいね。


今日はジュース屋さんもあります!


IMG_1597.JPG



IMG_1867.JPG


落ちないようにキャッチ!


ぱんだのジュース屋さんからジュースをもらって、にっこにこスマイル。


夕方は盆踊りを大盛り上がりで踊り、


いちご組も、夏祭りを楽しみました。


今日はお土産をお持ち帰り頂いています。


おうちでも、夏祭りの続きを楽しんで下さいね♪


載せきれない写真は、お部屋の前にも掲示をしていますので、ぜひご覧ください。