夏まつり~2歳りんご組編~

今日は待ちに待ったりんご組の夏祭り


チケットを首から下げると


もうワクワクした気持ちでいっぱい。



まずは、ひまわり組さんのお神輿


昨日はその迫力に圧倒されていましたが


今日はお神輿を担いでいるような気持ちで


一緒に「わっしょい!わっしょい!」と楽しみました。


CIMG0297.JPG



さあ、いよいよお買い物タイムです!


いつもと違うホールの雰囲気にちょっとドキドキしていた子どもたちでしたが


興味のあるお店を見付けると「キラッ」と目を輝かせ


お目当ての場所にまっしぐら


どんなお店があったのか


覗いてみましょう



~ヨーヨー~


IMG_1166.JPG


「おっとっとっ」


お玉で上手にすくえるかな?



~わにわにパニック~


IMG_1209.JPG


素早く出てくるワニを「エイッ」と退治


真剣な眼差しですね



~たまいれ~


IMG_1205.JPG


的の箱めがけて「え~い」


アタリの箱に入ると【チリン♪】といい音がするんですよ



~おめん~


IMG_1173.JPG


どれにしようかな?いっぱいあって迷っちゃう


とっても似合っているよ



~自動販売機~


IMG_1199.JPG


QRコードをかざしてボタンを押すとジュースが...


「わーい アンパンマンだよ」みんな大喜び



~園長先生のじゃんけん屋さん~


IMG_1265.JPG特別出店のじゃんけん屋さん


じゃんけんポン 勝ったかな?



最後にワニさんからプレゼント


IMG_1306.JPG


「わーい 嬉しいな」


みんな お家で遊んでね~



返り道には憧れのお神輿をこんなに近くで


CIMG0367.JPG


「すごいな」 「かっこいいね」 みんな大満足


IMG_1334.JPG


あ~楽しかった


自分で買ったジュースの味は最高だ!


とってもとっても楽しい夏まつりだったね