3歳児 ちゅうりっぷ組 ~ できたできた ~

じめじめとした季節になってきましたね。


先日植えたピーマンと茄子がなんと!大きく育ちました。


IMG_1638.JPGIMG_1636.JPG


「おおきいのとちいさいのいる」


「みてみて~」と大興奮で話をしていたので収穫しました。


「いいにおいする~」と喜んでは鼻の近くにもっていくと「ピーマンだ」と爆笑しながら話している姿は本当にかわいいです。


IMG_1639.JPG


「もっとも~っとおおきくな~れ」と思いを込めながら収穫後も水やりをしている子ども達です。


それから、園長先生の所と給食の先生の所へ


IMG_1676.JPG


IMG_1682.JPG


みてみて~!と自慢気な顔つきで見せていましたよ。