1歳児いちご組☆けーき・ぷりんグループ☆

今日は、リズム遊びの講師のちえ先生がお部屋に遊びに来てくれました。


IMG_1136.JPGIMG_0211.JPG



わらべ歌「てうちてうち」「ぽつぽつぽつぽつ雨が降る」


触れ合い遊び「あしぼうず」「ここは手首」


リズム遊び「パンダ」「うさぎ」「アヒル」などをして遊びました。



初めての先生に少し距離を取ってみる子や興味津々の子、様々な表情が見られましたよ。



好きな玩具で遊んでいる中でわらべ歌遊びも楽しんでいます。


IMG_1144.JPGIMG_1141.JPG


近くに寄ったり離れたり、好きな遊びをしながらも聞こえてくる歌に体を揺らしたり、、、


みんなで一緒のことをするのも楽しいけれど、自分で興味のあるものを選ぶってとても素敵ですね。



教えてもらったわらべ歌、子どもたちと沢山楽しんでいきたいと思います。