法人伝言ダイヤル訓練はお試しいただけましたか?

こんにちは


今日も暑くなりましたね。


本日は、法人伝言ダイヤル訓練です。


「117」に電話をかけ、アナウンスに従い保育園の電話番号を入れていただくと災害時を想定した伝言が流れます。災害時に備えて試していただけると安心です。よろしくお願いします。


ホールから楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみると・・・


年長児ひまわり組さんがパラバルーンで遊んでいました。



ひっぱりっこ


IMG_0213[1].JPG



お山


IMG_0217[1].JPG


腕をしっかり伸ばして、お友達とタイミングを合わせて等を考えながら色々な技に挑戦していました。


そして・・・心をひとつに合わせて大技「気球」を行うと・・・


IMG_0222[1].JPG



大成功!!!


なんと天井にバルーンが付くほど膨らみました。


子ども達も担任も大喜びで見ているこちらも思わず笑顔になりました。


こうして皆が笑顔で過ごせるよう、もしもの時のために日頃から園とご家庭と一緒に備えていきましょう!