3歳児 ちゅうりっぷ組 ~ 紫陽花だね ~

あっという間に6月が始まりました。子どもたちは毎日元気いっぱいです。


この前、ホールひまわりさんのお兄さん、お姉さんとリズム遊びをしました。


IMG_0896.JPG


IMG_0898.JPG


ひまわりさんって・・・・やっぱりすごい!!


そんな顔つきで見入っていましたよ。また、教えてもらいたいな~。


それからそれから、先週散歩に出かけると大きな紫陽花が咲いていました。


IMG_0922.JPG


IMG_0927.JPG


また、探しに出かけようと思っています。


「自分達も作ってみたい」という声が聞こえたので製作をしています。


のり.jpg


糊の使い方も少しずつ覚えてきています。


kannsei.jpg


1kanns.jpg


できあがり~~!


6月10日の時の記念日にちなんで紫陽花時計と人気のカエル作りを楽しみました。


ちゅうりっぷ組のお部屋は梅雨の時期に変化してきています。