1歳児いちご組☆ぷりんグループ☆

早いもので入園してもうすぐ2か月。



お部屋に入るとお目当てのおもちゃに向かっていったり、保育士にぎゅーっとしてくれたりと"自分らしさ"を見せてくれるようになったぷりんグループのお友だち。


そんな笑顔の子ども達を見て嬉しくなっている私たちです。



いちご組のお部屋が安心できる場所になってきたので、先日少し足を伸ばしてりんご組の前のテラスへ行ってみました。


りんご組前のテラスにはなんと!!お砂場があるんです!


IMG_0473.JPG



スコップやお皿、型抜きを手に取り興味津々の子ども達でした。



ぐるぐる、まぜまぜ~


IMG_0475 (20).JPG



上手にスコップで救えたね。


IMG_0461 (7).JPG



型抜きできるかな?


IMG_0459 (5).JPG



これってどうやって使うんだろう?


IMG_0482 (27).JPG



ぼくはボールで遊ぼうかな


IMG_0484.JPG



たくさん遊んだらやっぱりお腹がすくね。


ごはんのおやつもモリモリ食べています。


IMG_0518.JPG


IMG_0508.JPG




これから梅雨に入りますね。


雨が降る様子を見たり、音を聞いたり、匂いを感じたり、梅雨ならではことも楽しんでいきたいと思います。