たんぽぽ組 ★製作★

こんにちは!たんぽぽ組です。今日は最近の子どもたちの様子をお見せします。


今週は雨が続いていてなかなかお散歩に行けていませんが


先週いいお天気の中、川沿いを散歩した際に発見したものを


画用紙や塗り絵を切ってマップに貼りました。


今年のたんぽぽ組では、ただ行くだけではなく、お散歩を「発見の旅」と名付け


お散歩中に見つけたものを貼っていくマップを作りました。


IMG_0727.JPG


見つけたものを思い出し、調べて作ったり想像して描いたりと


楽しんでいます♪


IMG_0710[1].JPG


IMG_0703.JPG


IMG_0716.JPG


そして少しずつ完成したものをクラス内に貼っているのでお気づきの


保護者の方もいらっしゃると思いますが、ダンゴムシを今月の製作にして作っています。


素敵なダンゴムシが出来上がってきていますが、まだまだ製作中ですので


完成を楽しみにしていてくださいね!


InkedIMG_0750_LI.jpg


IMG_0747.JPG