やっぱりチーム葛西2のために!!

朝ご連絡致しました、にこちゃん出現のメール。


なんだろう?と謎に思った方もいらっしゃいましたよね。



3月31日、令和2年度の終わる日。


お昼の12時ににこちゃんが出現するという噂を聞いた葛西第二おひさま保育園のお友達。


屋上や園庭に集まって空を見上げて待っていました。


12時になってもなかなかにこちゃんが出てこないと「雨ごい」ならぬ「にこちゃんごい」が始まりました。


手をつないでグルグル回りながら「にこちゃん、にこちゃん、出ておいで!」と言ってみたり。


IMG_6551.JPG



地面ににこちゃんの絵を描いてみたり。


IMG_0098[1].JPG


屋上から360度見まわしてみたり。


IMG_6564.JPG


そんなことをしているうちに、飛行機の音が!!!


見えました!大きな大きなにこちゃん。


しかも葛西第二おひさま保育園の真上に!


IMG_0105[1].jpg



大人も子どももみんな大興奮!


IMG_0107[1].JPGIMG_6559.JPG



今日で葛西第二おひさま保育園を去るひまわり組さん、職員もい各クラスでお別れ会もしてくれました。


IMG_0124[1].JPGIMG_0142[1].JPGIMG_0194[1].JPG


IMG_0051[1].JPG


離れていても見上げる空は繋がっている。


同じ空を見ている。



チーム葛西2の絆を感じた一日でした。



コロナ禍、チーム葛西2が一丸となって乗り越えていこう!のシンボルはにこちゃんスマイルでした。3月31日にこのにこちゃんが空に現れるなんて・・・。本当に絆を感じ職員一同、涙腺崩壊でした。こどもたち、せんせいたち、そして離れたところから応援してくれたおうちの方々と見たこの空はこの先もずっと私たちの心の支えです。本当にありがとうございました。


みんな元気でね!また会おうね!!