ひなまつり

今日はひなまつりでしたね。事務所の前の大きなお雛様や各クラスで製作したお雛様を眺めながら過ごしてきました。


InkedDSCN6774_LI.jpg


いちご組


InkedDSCN6735_LI.jpg


りんご組


InkedDSCN6736_LI.jpg


ちゅうりっぷ組


InkedDSCN6738_LI.jpg


たんぽぽ組


DSCN6740.JPG


ひまわり組


InkedDSCN6731_LI.jpg



2階の踊り場にも。


DSCN6769.JPG


ひなまつり当日の今日はコロナウィルス感染防止の為、各クラスでお歌を歌ったり、ひなまつりの由来を聞いたりして過ごしました。


「おもちだ」「お花だ」と指を差しながら見ていました。


「お引越しの時にこれを持っていくんだよ」と自慢げに教えてくれる幼児組のお友だちもいました。


DSCN6746.JPG


IMG_7320.JPG


お給食とおやつはひなまつりメニュー。ごはんがお内裏様とお雛様になっていました。


DSCN6771.JPG


DSCN6773.jpg


ランチョンマットを敷いて、心の中でちょっぴりウキウキしながら食べました。


InkedIMG_1500_LI.jpg


IMG_6166.JPG



保育園のお友だちみんながこれからも元気に伸び伸びと過ごせますように。