空からのおくりもの・・・みずたまり


登園の時間帯、雨が強く降りました。雨の送迎は大変ですね。


今日は一日雨かなと思いましたが、お昼近くには日差しが出てきました。うずうずし始めたひまわりぐみ。水たまりは避けて遊んでねなんて先生の言葉は聞いているのかいないのか・・・。ちょっとぽかぽか陽気も手伝ってあそびがダイナミックに発展していました。


なにしてるの?(足元ぐちゃぐちゃになってしまうぞ)ここぐちゃぐちゃだからさ、今直してあげるね。左官屋さんのセメントのようにきれいに均していた3人ぐみでした。


IMG_6258.JPG


ひっそりとお料理作りのお2人さん


IMG_6265.JPG



程よい湿り気の砂場では、高いとんがった山を作るチーム、深く穴を掘るチームに分かれて競い合っていました。勝敗はどう決めるんでしょうね・・・。


IMG_6260.JPGIMG_6259.JPG


ひまわりぐみさん、今日はどろんこの洗濯物が追加されます。ごめんなさい。


こどもは長靴とレインコート、傘が大好きですね。 私も雨は憂鬱ですが長靴は好きです。長靴を履くと水たまりを避けずに強気で歩けます。みずたまりに入るとなんかウキウキ!子どもの気持ちがわかる気がします。しかし子どものウキウキの代償は大きい・・・。忍忍!!


お迎えの時間には雨が降りませんように・・・。