たんぽぽ組 ~ 室内遊び ~

2021年が明けてもう半月が経ちます。


今たんぽぽ組では、お正月遊びや製作を楽しんでいます。


けん玉」.jpg


けん玉・・・なかなかできず「簡単じゃないね」と言いながらも何度も何度も挑戦中。


IMG_5874.JPG



IMG_5828.JPG


かるた・・・必死な目でかるたをみて、耳で聞いてるけどわからず思わず「みせてよ」と読み札を見ながらしているかるたですが、子どもたちで遊び方の工夫を見つけています。


IMG_5825.JPG


こま・・・どれだけコマが回っているかを友だちとたのしんでいます。「1・2・3GO!」と大はしゃぎ。


十二支に興味を持っているので絵馬を作ってみました。


IMG_5899.JPG


今年は丑年なので、牛と自分の顔を描いてみました。


お休みの時に凧揚げをしたお友達の話を聞いて凧も製作中。どんな凧ができるか楽しみです。