サンタさんが保育園にやってきたーー!!


事件です!!


朝、ホールの前には大きな足跡・・・。園庭に何やらそりの跡らしき2本の線・・・。 砂場の上の藤の木に赤い帽子・・・。IMG_1507.JPGIMG_1508.JPGIMG_1509.JPG


不審者?防犯カメラを確認。防犯カメラにはなんとサンタさんの姿がバッチリ記録されていました。


IMG_6180.JPG


サンタさんだ!!! 保育園中おおさわぎ。おそるおそるホールの鍵を開けてみると、ホールにも足跡。そしてひまわりぐみが作ったそりの中にはプレゼントがたくさん!


一番初めにホールへと入ったひまわりぐみさん、歓声の嵐かと思いけや一同 しーーん おどろきで声も出ません。なんだなんだとちゅうりっぷさんとたんぽぽさんも仲間入り。やっと状況を飲み込んだ後はご想像通りの大騒ぎ・・・。


IMG_1188.JPGIMG_1196.JPG


お給食室ではお給食さんが子どもたちへごちそうのプレゼント。ツリーのサラダにおおきなエビフライ ABCスープ、さつまいもパンそしてデザートはゼリー。


IMG_6182.JPG


こどもたちは夢のある一日を過ごしました。


サンタさんありがとう!! 帽子の忘れ物は来年取りに来てくださいね。 それまで大切にしまっておきます。


各クラスごとににぎやかな様子をお届けします。