ひまわり組 サンタがやって来た*

待ちに待ったクリスマス。ひまわり組では今日までサンタさんへのお手紙、靴下、ソリ等、様々な物を作りクリスマスの雰囲気を楽しんできました。


こちらではお鬚をつけて帽子を被ってクリスマスパーティー♪お肉にパスタにジュースまで!中々リアルに出来ています。


P1070604  名前消し.jpg



そして昨日の夕方、ホールに馬からトナカイに変身した『りく君』とソリ、サンタさんへのサプライズプレゼントとして杖を用意。ここにサンタさんプレゼント持って来てくれるかな...とドキドキワクワク。準備万端で今日を迎えると、サンタさんの足跡やらプレゼントにみんなは大騒ぎ!



P1070647.JPG


ホールの中にまで続いていた足跡には驚きの表情。


P1070636.JPG


さらに、園長先生からは防犯カメラに写り込んでいたサンタさんの写真をゲット!「サンタさん眼鏡かけてるよ」「やっぱり杖持って行ってくれたね」と写真を隅々までチェックしていました。この写真はみんなで新聞にして、廊下やホールの窓に貼ってあるので是非見てみて下さい♪


P1070676 名前消し.jpg


そしてみんなが一番楽しみにしていたクリスマスプレゼント♪1つ1つ開けていくおもちゃに釘付けのみんな。この後ボードゲーム、パズル、ボールダーツ等それぞれがやりたいおもちゃで遊びました。


又、担任からは毛糸と手作りリリアンのプレゼント★好きな色の毛糸を使って長いマフラーを作ろうと思います。手順を覚えれば簡単にできますが、すぐには完成しないものなので3月まで時間をかけてじっくり作っていきたいと思います。


保育園では最後のクリスマス、大満足のひまわり組でした。