たんぽぽ組サンタがやってきた!

メリークリスマス!


登園してくるなり「ねぇーきいて」とサンタさんが来たことを話してくれていました。また、砂場の上の藤の木に・・・


サンタさんの帽子が・・・・「ぼうしがある」「なんでだろう」と思いいつつテンションが上がっていました。


「こっちにはあしあとあるよ」「どこどこ?」園庭を行ったり来たり「サンタさん慌てていったのかな?」想像が膨らんでいました。


お部屋に戻るとちゅうりっぷのお友だちが「ホールに届いているよ」と教えてくれ急いでホールへ


IMG_1203.JPG


ホールに入ると大興奮。


IMG_6847.JPG


「プレゼントが届いたー」


プレゼントを持ってお部屋に帰ると園長先生から「防犯カメラにサンタさんが写っているよ」と持って来てくれた写真に目を真ん丸にして見ていました。


IMG_6853.JPGIMG_1209.JPG


「これサンタさんだよ」「きてくれたんだね」「ありがとう」


ちょっと密だけど(笑)やっぱり嬉しいときには友だちと喜び合いたいんだなと思いました。


プレゼントを開けてみると大喜びでした。


samu.jpg


外を見ているお友だちは鈴の音が聞こえてくるのか耳を澄ましていました。


IMG_5770.JPG


たんぽぽ組のお友だちはとてもにこにことそわそわな気持ち。そして楽しい気持ちの1日でした。




サンタさん。ありがとう。また来年帽子は預かっておくよ。