いちごぐみ・りんごぐみ こっそり保育参観

 11月2日から20日まで乳児クラスの保育参観です。いつもの様子を見てもらう為に、お父さん、お母さんはエプロン、バンダナを身に着けて保育園の先生風に変装します。そして見つからないようにこっそりと参観・・・。以外に見つかりません。ん?と振り向かれることもありますが、きっとこんなところにママいるわけないしね!という思いが深追いされない理由かもしれません。


着替えの場面で声をかけた時、今日着ていた洋服は脱ぎにくそう。もっと大きめのがいいのかもとお母さん。いいところに気づきました!自分で何でもやろうとする保育園では着やすい、脱ぎやすい、履きやすいはとっても大事ですね。


おうちでは見る事のできない姿をたくさん発見できるこっそり保育参観。まだまだ続きます。IMG_6049.JPGIMG_6048.JPG見つかりそうな時は視線外します!IMG_6050.JPG


日に日に上達する泥だんごチームIMG_6047.JPG