こどものせかい 夢中・・・

 


前回、泥だんごを紹介しました。さっそくひまわりぐみが夢中でおだんご作り・・・。なかなかうまくいきませんが子どもにとってこれがとても大事なんです。根気強くあそぶ。あそびの継続は楽しい努力なのです。IMG_6021.JPGIMG_6025.JPG


なにしてるの? 焼肉屋さんで~すとたんぽぽぐみのおともだち。IMG_6026.JPG


さっきたんぽぽさんがあそんでいたね。真似してみようとりんごぐみのおともだち。


IMG_6035.JPG


夕方のりんごぐみ 絵本を見ていました。これこれ!!IMG_6038.JPG


いちごぐみのおともだちもなかよく一緒を楽しんでいました。がたんごとんIMG_6044.JPG


<お詫び>


本日、保育園の電話がしばらく繋がりませんでした。(保育園の転送解除ミスです。)今後このような事がないよう十分に気を付けていきたいと思います。ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。