10月のハッピーメニュー(お誕生食)


今日は10月生まれのお誕生食・ハッピーメニューです。


IMG_6016.JPG


フィッシュバーガーに笑顔で大きな口でかじりついていました。いちご組をのぞいてみると、パンとフィッシュフライを速攻でダイナミックにバラバラに分解!満面の笑顔でした。


ひまわりぐみのまつぼっくりの実験のその後・・・。


IMG_5907.JPGIMG_5908.JPG


なんでこんなに大きいまつぼっくりがびんに入れたんだ??小さいクラスは本当に不思議がっています。まじょのしわざだと思われています。


IMG_6017.JPG


これはなんだ??泥だんごです。砂と水を程よくまぜた泥をだんごにして、白砂をかけてはこするを繰り返すとこんなに光沢が!すご~い。作りたい!と挑戦するけどなかなかすぐにはこんな立派な泥ピカだんごは出来ません。壊れては作るを繰り返し修行をつむべし!夢中になる子が増えそうですね。


形あるもの壊れるの巻・・・。また作るぞ~!!


IMG_6018.JPG