たんぽぽ組  ~ 遠足 ~ 

待ちに待った遠足の日


前日からテルテル坊主を作って「明日天気にしておくれ~~」と願っていました。


当日は雨がやんだり降ったり・・・


朝から子どもたちは「お弁当持ってきたよ」「リュックサックいいでしょう」などと自慢していました。


雨が止んだので念のため合羽を着て川沿いへ


IMG_4487.JPG


IMG_4478.JPG


子どもたちは雨でもニコニコでした。


「なんかテルテル坊主になったみたいだね」など会話を楽しんでいました。


IMG_4465.JPG


道中の話題はなんといってもお弁当の話。


川の反対側からいちごちゃんの声に気づいて手を振ったりと楽しみました。



帰ってくるとお弁当がリュックにあるのかを確認している姿もありました。


さぁ~お弁当タイム!


ホール.jpg


「ここで食べよう」「そうだね」



お弁当2.jpg


お弁当3.jpg


とても楽しい遠足になりました。保護者の皆さん。ご準備ありがとうございました。