ひまわり組 お散歩☆

今日は気持ちの良いお天気の中、どんぐりやまつぼっくりを探しにお散歩に出かけました。


P1040339.JPG


久しぶりのお散歩だったので、少し遠くの公園までお出かけ。みんなワクワクしながら歩いていました。


P1040342.JPG


公園にたどり着くと、真っ先に木の下を捜索!しかし「どんぐりみーっけ♪」との声が聞こえる中、「まだ一つも見つからないよー」の声が多数...。


そこで近くの神社に沢山どんぐりが落ちているらしい、という噂を聞いたみんなはすぐさま神社へ向かいました。


P1040358.JPG


「神社には神様がいるから、しーっだよね。」とお友達同士で確認して、いざ神社へ!


P1040414.JPG


あっちにもこっちにも、どんぐりが沢山!まるで宝物を探すかのように夢中になって拾っていました。


袋いっぱいに拾ったみんなは大満足な様子で、大切そうに袋を抱えていました。


WIN_20200930_15_02_09_Pro.jpg


タライに集めるとこんなに山盛りに!大収穫でした。このどんぐりやまつぼっくりを使って製作や遊びを楽しんでいきたいと思います。又、お友達から「どんぐりのお店屋さんごっこをしたい」との素敵な提案も。これからがとっても楽しみです。


最後はみんなで「にこにこスマイルデー晴れますように」とお願いをして帰りました。保育園だけでは感じられない秋の自然をたくさん感じて嬉しそうなひまわり組でした。