うんどうかい ~ にこにこスマイルデー ~

今日はニコニコスマイルデーの日。


ドキドキの子ども達でした。


新型コロナウイルスの感染予防の為、今年のうんどうかいは例年のイメージとは少し違った形になりました。子どもたちもお父さんお母さんも先生たちもみんなにとってドキドキ、ワクワク、にこにこ楽しい日になったらいいな。という思いを込めた「ニコニコスマイルデー」


たんぽぽ組


4歳 ウキウキパレード.jpg


リレー.jpg



4歳親子.jpg


いかちゃん、たこくんからもらった大事な腕輪を付けて楽しんでいました。



ちゅうりっぷ組


大好きななクレヨンのあかくん、あおくん、きいろくんと一緒に楽しみました。


ニコニコスマイル.jpg


3歳 腕輪.jpg


3歳 ウキウキパレード.jpg


途中から雨が降ってきてしまい、ひまわり組の開催のみ中止になってしまい申し訳ありません。ひまわり組のお友だちが作ったてるてる坊主さん、来週は青空を見せてください。そしてひまわり組のお友だちのにこにこスマイルも沢山見られますように。



『雨雲レーダーとにらめっこしながら決行しましたが、たんぽぽぐみは曇り空、その後のちゅうりっぷぐみの時には雨足が強くなってしまい親子競技は出来なくなってしまいました。濡れてしまったお友達そしておうちの方、風邪など体調を崩しませんように・・・。天候の上手な判断ができず申し訳ありませんでした。


雨が降り続きひまわりぐみは登園をせず、実施を見送りました。ひまわりぐみは10月3日(土)に延期します。時間等の詳細は検討し週明けにお知らせします。


お天気はにこにことはいきませんでしたが、子ども達、おうちの方、職員のスマイルはとってもとっても素敵でした。ご理解とご協力ありがとうございました。


園長 狛 明子』