最近のひまわり組☆


先日、自分たちで作った色水と好きな色の絵の具でボディペインティングをして遊びました。


P1030742.JPGP1030785.JPG


「何色にしようかな」 「これとこれを混ぜたらどうなるの⁈」と色が混ざっていく様子を楽しんでいました。


P1030772.JPG


ホールの窓ガラスには手や筆で絵を描いたり、手形をつけて楽しみました。全身で遊んで笑顔いっぱいのみんなでした。


別の日には、大きく育ったひまわりの種をみんなで収穫をしました。


P1030835.JPG


P1030826.JPG


落ちている種もしっかりと拾って、バケツ3杯分も収穫出来ました☆


さらに別の日には、みんなでドミノに挑戦!


P1030880 a.jpg


P1030888.JPG


最初はお部屋の端からスタートしたドミノが...


P1030914 a.jpgP1030911.JPG


事務所の前まで続くほど長いものに!


全部倒れないようストッパーを付けたり、段差の部分をガムテープでスロープ状にする等して工夫していました。途中で誰かが倒してしまっても、「じゃあここはぼくがやるね」「こっち誰か手伝って」と声掛けし合いながら楽しんでいました。長いドミノを作るという目標に向かって工夫しながらみんなで協力したり、自分が担当する部分を一生懸命に取り組む素敵なみんなの姿が見られました。


このような感じで毎日楽しい最近のひまわり組でした。そしていよいよ来週に迫ったにこにこスマイルデー、ぜひお楽しみに♪