こどものせかい


じぶんでじぶんで!! 


6月頃から始まった保育園生活。一番小さいいちごぐみのお友達は少しずつ自分の居場所を築き始めました。自分の靴箱わかるよ。靴だってはいてみようとするよ。階段もゆっくりゆっくりよいしょ・よいしょ。IMG_5813.JPGIMG_5810.JPGIMG_5836.JPGIMG_5834.JPG


ちょっと川沿いへお散歩行ってきま~す。順番に散歩カーを降りて歩きます。IMG_5815.JPGIMG_5849.JPG


保育園という場所がいちごぐみのお友達にとって安心できる居場所になってきている事を日々感じます。笑顔がいっぱいです。(私がカメラを向けても笑いません。担任の先生にはまだまだかないませんね。)


えんちょうせんせい~イモムシがいたよ!!


あっ あおむしね。子ども達の真剣なまなざし キラキラしています。IMG_5845.JPG



たいへんだ~ 枝豆が固くなってる!!


枝豆が大豆に変わりました。大興奮で床にぱらぱら・・・。あれ?鬼は外の豆に似てるねと子どもたち。そうそう同じ大豆です。大発見!IMG_5828.JPGIMG_5830.JPG


毎日が全力の子どもたちです。


追伸・・・


先ほど雨が強くなりどしゃぶりに。ひまわりさんの2人が呼びに来てくれました。園庭を指さし「ゴリラだ!ゴリラ!」するととなりの子がゲリラ??そして私と3人で大爆笑!お迎えの頃にはやんでいますように・・・。