いちご組 水遊び

梅雨が長く、なかなか水遊びが出来ませんでしたが、


8月に入り、太陽の登場と共に水遊びを楽しんでいるいちご組のお友達。


最初の頃は、ちょっぴり水が苦手だったり、控えめに遊んでいましたが、


最近は、


顔に水が掛かってもへっちゃら!


タライの中に入っちゃおうかな!?


と、遊び方がだんだんとダイナミックになってきました。


1つのタライを数人のお友達で囲み、


同じ空間で、それぞれの遊びをじっくりと楽しむ姿も。


「どうぞ~」と


お友達との関わりも楽しみながら水遊びをしています。



IMG_4198.JPG



IMG_4219.JPG



暑い毎日が続いていますが、


いちご組のお友達はお給食をモリモリ食べて元気いっぱい。


細目に水分補給を行い、換気をしながら心地よく過ごせるよう室温を調整し、


熱中症にならないよう気を付けて過ごしています。


残りの夏も元気に過ごせるよう、十分に休息を取りながら


過ごしていきたいと思います。