ちゅうりっぷ組 青を探せ!!

すっかりちゅうりっぷ組に仲間入りをしているあかくん。


「あかくんお友だちいるのかな」「ひとりだと寂しそう」と言っていた子どもたちですが、


先日、仲間のあおくんがやってきました!


WIN_20200817_10_48_01_Pro.jpg



あかくんとあおくん、とってもなかよしらしいのですが、、、、


あらあらあおくんなんだか悲しいお顔。


心配になってみんなで聞いてみると、「青いものがほしいよーでも小さくてひとりだと探せないよー」と。



その言葉を聞いて「じゃあ探してあげるよ」「青いもの見つけよう」と大張り切りの子どもたち。


さっそく"あおいもの"探しに出発しました。


WIN_20200817_10_42_32_Pro.jpg


WIN_20200817_10_44_29_Pro.jpg


事務所やホールや他のクラス、、保育園中を探し回りました。



おへやに戻って来てからはどんな"あおいもの"を見付けて来たか


ひとりずつ発表してくれましたよ。


WIN_20200817_10_59_29_Pro_LI.jpg



こんなに沢山の"あおいもの"が見つかりました!!


あおくんもニコニコ。大好きな青に囲まれて幸せそうですね。


WIN_20200817_11_15_32_Pro.jpg



あかくんとあおくんは今、


ちゅうりっぷ組と毎日一緒に手を洗い、給食を食べ、お昼寝をして、お名前を呼ばれたら返事をして、、、


当たり前にクラスの一員として過ごしています。



子ども達26人+先生3人+クレヨン2人 計31名の賑やかなちゅうりっぷ組です。