たんぽぽ組 ~えだまめがたくさんできたよ~ 

夏本番の暑さの中で子どもたちから


「えだまめたくさんなってるよ」「ほんとだ」と嬉しそうな声が聞こえてきました。


2週間前に一度収穫するとまだまだぷっくらとしていなくて残念でしたが、今回はとてもたくさんでした。


IMG_3068.JPG



とてもいい感じに。


いよいよ収穫になりました。


「どうやってえだまめとる?」「はさみ?」「あっ。手でとれるよ」


IMG_3026.JPG


なおし.jpg


そして給食室へ


IMG_3065.JPG


おやつに美味しく食べました。


いっぱい取れたのでちゅうりっぷさんとひまわりさんにおすそ分けしました。


きっと今日まで雑草や水やりを頑張ったからこそのおいしさだったのでしょうね。