ちゅうりっぷ組 赤を探せ!!


自粛期間中のちゅうりっぷ組のブログを覚えていますか?


おうちの中で子どもたちと一緒に赤いもの探しをしてくれた方もいらっしゃるかと思います。



そして、、今日突然、ちゅうりっぷ組にクレヨンの"あかくん"がやってきました。


WIN_20200729_13_33_18_Pro.jpg



あかくんの登場に興味津々の子どもたち!



WIN_20200729_10_14_18_Pro_LI.jpg




「ぼくは赤いものが大好き。だからみんなで赤い物を探してきてくれるかい?」


ということで「あかいもの探し」のスタートです。


保育園中を回って赤い物を探しました。


「お人形のお洋服赤だ。」「赤いコップ見つけた。」と夢中で探す子どもたち。


探してみると赤いもの・・結構あるものですね。


IMG_5770_LI.jpg


IMG_5772.JPG



見付けて来たものをお部屋で発表!


IMG_5778_LI (2).jpg



こんなにたくさんの赤い物が集まり、クレヨンの"あかくん"も大喜びでした。


WIN_20200729_13_32_44_Pro.jpg



噂によると、クレヨンの"あかくん"には、親友の"あおくん"がいるとか、、いないとか、、


ちゅうりっぷ組の色探し探検はまだ続きそうな予感です。