こどものせかい 巨大なひまわりとなつまつりの余韻・・・

先週のなつまつりは大盛況の中、幕を閉じました。


おうちでどんなお話をしていましたか?うれしくてお面をつけて寝ていましたというお話をしてくれたおうちもありました。かわいいですね。思い出をおうちの方にもおすそ分けできていたらいいなと思います。


園庭あそびの時の風景・・・。


真っ先に巨大なひまわりの下へ。目みたいだね~と大騒ぎです。本当に大きいひまわり!みんなを見守ってくれているかのように咲いています。


IMG_5736.JPG


IMG_5740.JPG


かっこいい先輩のおみこしにあこがれて「やってみたいな・・・」「貸してあげるよ!こわさないでね~」と優しいひまわりさん。


IMG_5746.JPG


IMG_5747.JPG


IMG_5758.JPG


わっしょいわっしょいの掛け声と笑顔。なつまつりはまだまだ続いていきそうですね。


本日、ホームページの「今月のおひさま保育園」の動画に葛西第二おひさま保育園のなつまつり(おみこし)の様子がアップされています。ぜひご覧ください!