いちごぐみ なつまつり

入園して初めての大きな行事「なつまつり」がありました。


♪ドン ドン 「わっしょい」♪ と、ひまわり組のお友だちの元気な声が聞こえると、興味津々な様子でテラスから覗き込んでいた子どもたち。ひまわり組のお神輿かっこよかったね。そんな姿に釘付けないちご組の可愛い後ろ姿。


DSCN5634.JPG



絵本「ノンタン」「ねないこ だれだ」のお面をじーっと見つめ、どれにしようか迷っているお友だち、最初からほしいものが決まっていて指をさすお友だち、様々でした。


IMG_1478.JPG



ヨーヨーコーナーでは、色々な色のヨーヨーを手に取りとっても嬉しそうでした。


保育士の真似をしてゴムの部分を持ちびよんびよん、マラカスのようにヨーヨーフリフリ。


DSCN5662.JPG


途中から水をパシャパシャ、水遊びを楽しむ姿にも。



くじびきのカラーボールを掴むと嬉しそうな表情を保育士に向けてくれましたよ。


DSCN5683.JPG


初めての園でのなつまつり。たのしんでくれていたら嬉しいな。


最近は雨天が多く、なかなか水遊びが出来ないけれど、晴れた日には水遊びも楽しもうね。