プールびらき

7月1日はおひさま保育園23園でプールびらきでした。


小雨交じりの曇り空なので、プールびらきは各クラスごと(幼児クラスのみ)にホールで行われました。楽しい楽しい水遊び!だけど危ない事もいっぱいです。わかりやすく約束を確認しました。


IMG_5392.JPG


その時、いちごぐみではプールびらきスペシャル!?アンパンマンのりんごジュースをごくごく。(全クラス飲みました。)ストローからぴゅーーとごぼれる事なくとても上手に飲んでいました。IMG_5384.JPG


IMG_5386.JPG


本番の練習かな?ボールプールで楽しそう。


IMG_5389.JPG


いよいよ明日は水遊び・プールあそび。先陣切っていちご・りんごそしてたんぽぽが入ります。


IMG_5379.JPG


おまけ。ホール横の背の高いひまわりです。おひさま保育園のシンボルでもあるひまわりが今年はとてつもなく大きく育っています。このひまわりは昨年の年長さんが植えてくれたひまわりの種が花壇に眠っていたようで・・・ある日、勝手に??ぐんぐん伸びてきました。野生的!!成長が楽しみです。ぜひお子さんと背比べしてみてくださいね。