ひまわりぐみ おみこし☆


ひまわりぐみでは夏まつりに向けて、おみこしのデザインを考えています。今年はなんと、3基のおみこしを作っていきます。


まずは先生お手製ミニチュアおみこしを見て、どんなデザインが良いか一人ひとり描いていきました。


P1000807.JPG


デザイン.jpg


自分の好きな物や、いいなと思ったお友達のアイデアをヒントにしてみたり...  個性豊かなデザインが出来上がっています。


一人ひとりがイメージを持てたところで、3グループに分かれてテーマの話し合いをしました。


P1000958.JPG


1日交替で各グループリーダーを決めて話し合いを進めていきます。一人ひとりが順番に意見を言ったり、良いなと思ったものには共感をしてイメージ膨らませていました。それぞれのグループの個性があり、とても面白いです。


まだ始まったばかりのおみこしづくり。随時みんなの様子をお伝えしていきたいと思います。みんなで話し合って考えて、どんなおみこしが出来上がるのかとっても楽しみです。