最近のいちご組

こんにちは!いちご組です。


子どもたちの園での様子、気になっている保護者の皆様が多いと思います。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。遊んでいる子どもたちの一コマを紹介したいと思います!



〇室内遊び〇


トンネルに興味津々!トンネルの出口で中に入っているお友だちを待ち、覗きながら手で「おいでおいで」と呼んでいる可愛い姿も見られました。ボールプールもカラフルなボールを投げたり集めたりと楽しんでいた子どもたちです!


DSCN5525.JPG


DSCN5542.JPG


お部屋でも気になるおもちゃに手を伸ばしお友だちと一緒に遊ぶ姿も。


IMG_1346.JPG


↑フェルトで作った洗濯物をマジックテープの貼ってあるところに張り付けたり洗濯ばさみに挟んだりして遊んでいます。マジックテープからはがすときの感触が楽しいようで取っては付けて...を繰り返し、夢中になって遊んでいました!


IMG_1352.jpg


↑チェーリング大好き!いろんな入れ物に入れて楽しんでいます。




暑い日が続いているのでこまめに水分補給をしていきながら、今後も遊んでいきたいと思います!



次回は食事の様子と、お昼寝の様子をご紹介したいと思います。楽しみにしていてください。