ちゅうりっぷ組のおともだち集まれ~。

 5月に入り暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?先日、ちゅうりっぷ組のおともだちからお手紙をもらいました。わくわくしながら開くと、そこには紙いっぱいに貼られたたくさんのシール。小さな手で一生懸命貼ってくれたのだと思うと、心がじんわりあたたかくなりました。そして、お家でどんなふうに過ごしているか想像できて嬉しい出来事でした。暑くなってきて、これからは熱中症も心配ですね。おうちの中でもしっかりと水分を取って無理せずに過ごしましょうね。



 さて、頑張っているちゅうりっぷ組のおともだちが何か楽しめるといいなと思い、ゲームを考えました。その名も「赤いものはどーこだ」。身の回りにある赤いものを見つけてみてください。見つけたものを教えてくれる日を楽しみにしています。




<ちゅうりっぷぐみのおともだちへ>


げんきですか? おうちで がんばってくれているあいだ、


みほせんせい と あかねせんせい と おりせんせい は


げーむをかんがえました。


そのなも 「あかいものはどーこだ」げーむ!


○○ちゃん/くんのまわりにある あかいものをみつけてみてね。


せんせいたちも さがしてみるよ。



みーつけた。


IMG_0915.JPG





ちゅうりっぷぐみのおへやにも。



IMG_0914.JPG




あれれ、たくさんさがしていたら せんせいたちも あか になっちゃった!!


IMG_0907.JPG




○○ちゃん/くんのまわりには どんな「あか」があるかな?


みつけたらおしえてね。