いちご組のおともだちあつまれ~

寒暖差の激しい日が続いていますが、お元気ですか。


外出自粛で思うように生活ができない毎日。ウィルスへの恐怖、仕事の心配、何よりお子様の健康と日々の安全を保つことにご苦労されている事と思います。お父さん、お母さん本当にお疲れ様です。



今日は、これから過ごすいちご組のお部屋と手作り玩具をちらっと覗き見。


DSCN5467.JPG


このお部屋に可愛い声が響く日を楽しみにしています。



いちご前テラス


DSCN5461.JPG


お天気の良い日には、テラスでボール遊びやシャボン玉をしたり、のんびり日向ぼっこもしたいな。



次に「どんな玩具が好きかな」「どんなことをして遊ぼうかな」と考えながら作った玩具を紹介します。


ふとんキャンディー


DSCN5462.JPG


お布団で作ったふわふわのキャンディー。ここに座ってにっこり可愛い笑顔を見せてくれたら嬉しいな。



コロコロボール


DSCN5463.JPG


いっぱい転がして、いっぱい「出来た」喜びを先生たちと共有しようね。



型落とし


DSCN5465.JPG


タッパーやペットボトルキャップ等身近なもので作ることができるので、ご家庭でもぜひ作ってみて下さい。



1日でも早く、いちご組のお子様、保護者の皆様とお会いできる日が迎えられますように。楽しみに待っております。