チーム葛西2 その3

チーム葛西2のみなさんへ


(メンバーは子ども・お父さん・お母さん・職員・子ども達を大切に思うすべての方)


お家で頑張っているみんな。保育園でお迎えを待つみんな。お家でお仕事をしている方。社会の為に出勤してくれている方。それぞれの場所での頑張りに感謝いたします。



先日保育園に向かうバスの中、運転手さんが窓から手を振っていました。何の合図?と気になり外に目を向けると反対側の道路には自転車に乗った親子が大きく手を振り、口の動きは「パパ~」。働くお父さんの姿を見てきっと誇らしく感じた事でしょう。


朝、バタバタと身支度をして保育園に預けた後のお父さん、お母さんは仕事に気持ちを切り替え、戦闘モードになるんでしょうね。様々な職種のお仕事をしている姿、保育園では見る事のできない表情で頑張っていらっしゃるんだろうなと思っています。子どもたちみんなにもお父さん、お母さんの働くカッコいい姿を見せてあげたいなとバスの風景と出会った時に感じました。大人は大人の社会で、子どもたちは保育園という社会で頑張っているんですね。


チーム葛西 vol.14 平成28年6月20日発行より 抜粋



この事態の中で、様々な職種があり社会の為に力を尽くしてくれているからこそ 私たちの日常があるんだとあらためて今深く感じています。私たちの生活を守るために出勤されている方、くれぐれもお体気を付けて下さい。在宅でお仕事されている方、もうしばらくすると会社に出社して奮闘する時がやってきます。(今は在宅での仕事で違う形で戦闘モードですね)


この2週間はこの先を左右する大事な2週間になると小池都知事が強いメッセージを送っています。


外出を控え、感染しない・させないを強く意識してみんなで我慢! 自分や大切な人を守るために。知らない誰かも誰かの大切な人であることを忘れてはいけない。



江戸川区や法人、保育園からのお知らせはHPより発信することが増えますので、こまめな確認をお願いします。


なにか心配なことがありましたら保育園に電話してくださいね。



葛西第二おひさま保育園のお友達へ


〇〇ちゃん(お子さんのお名前で代読してください)


元気ですか?手洗いしていますか?ハッピーバースディのうた2回歌いながら洗っていますか?


またまた聞いちゃおうかな~~?おとうさんおかあさんのお話はちゃんときいていますか? おかあさ~んどうですか??おりこうにしてくれていますか~?一日も早くお友達や先生たちと遊べるように、今はお家でコロナウィルスのばい菌が世界からいなくなるのを待とうね。


さ~~今日もじゃんけんの勝負の時間がきましたよー。頑張るぞ!えいえいオー!


じゃ~~~ん け~~~ん






↓~~☆ ~~ ★ ~~ ★  ぽ~~ん



IMG_5105.JPG


もう一回!


↓じゃ~~~ん け~~~ん



↓~~☆ ~~ ★ ~~ ★  ぽ~~ん



IMG_5089.JPG


勝ったかな?今度はどの先生とじゃんけんかな。また遊ぼうね!