幼児クラス うんどうかい

19日は、幼児クラスの運動会でした。


雨が心配なお天気でしたが、子ども達が作ってくれた


てるてる坊主パワーで、子ども達が入場するときには


雨も止んでくれて無事に行うことが出来ました。


IMG_3406.JPG


トップバッターは、一番大きいクラスのひまわり組


緊張の中でも最大限の力を発揮。さすが!心をひとつに格好良かったです。


IMG_3418.JPG


次は、幼児クラスで一番小さなちゅうりっぷ組。


腕にきらきらつけて、ドキドキしながらも嬉しそうに踊っていました。


IMG_3424.JPG


最後の踊りは、真ん中のクラス。たんぽぽ組。


らーめんじいさんのパワーが入ったなるとタオルを頭に、気合十分で踊っていました。


IMG_3429.JPG


大縄跳びは、3歳から少しづつ遊んでいた集大成。


引っかかってもみんなで応援しながら最後までがんばって飛ぶ姿に心打たれます。


IMG_3433.JPG


そして、子ども達の緊張もほどけて、親子競技。


保護者の方と楽しむ姿は、本当にほっこりとします。


ちゅうりっぷ組 ダンシング玉入れ。一緒にダンスが嬉しい様子。


IMG_3443.JPG


たんぽぽ組 オセロゲーム ひたすらひっくり返す事に親子で夢中。


IMG_3451.JPG


ひまわり組 おんぶ騎馬戦 なによりいつもは、もうしないおんぶが嬉しそう。


IMG_3455.JPG


この後に、3歳かけっこ、4.5歳リレーと思い切り力を出しきり...


エンディング


IMG_3474.JPG


IMG_3413.JPG


まわたひとつ大きくなった子ども達にみんなで大きな拍手をおくり、


運動会は、大切なクラスの絵本に見守られながら「おーしまい」となりました。



幼児クラスの保護者のみなさま


子ども達の想いが空に届き、入場と共に雨が上がった時には込み上げてくるものがありました。ギリギリまでご心配をおかけしましたがご協力ありがとうございました。また、前日の荷物の運搬、当日雨で泥んこの中の園庭整備、園庭の片づけ、園までの荷物の運搬。快くお力を貸してくれたお父さん方、本当にありがとうございました。全て協力があってこそ、開催できたことだと思っております。さすがチーム葛西二!職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。


乳児クラスの保護者のみなさま


次は、乳児クラスの運動会です!


開催日は10月26日(土)葛西第二おひさま保育園の園庭で実施します。ただいま準備を進めています。実施確定まで時間が掛かってしまってごめんなさい。


1部りんごぐみ 2部いちごぐみの入れ替え制で行います。狭い場所ですが事前申請しているおじいちゃん、おばあちゃんも応援に来てくださいね。


おまけ


ひまわり組の踊りを、準備しながら踊るたんぽぽ組。


クラスは違うけど、繋がっているんですね。


IMG_3417.JPG