運動会に向かって2

運動会まであと二週間。


今年の運動会のテーマは、「絵本」。


各クラスに真っ白が届いてから、運動会へと進むにつれ絵本も


進んできたので、ちょっと紹介したいと思います。


いちご組(1歳)


だるまさんとジャングルの仲間が踊りを楽しんでいます。


本番は、子ども達がジャングルの踊りを踊ります。


IMG_3358.JPG


りんご組(2歳)


だるまさんが、フルーツになりおどっている様子。


子ども達は、このページがお気に入り。本番は子ども達がフルーツになって踊ります。


IMG_3354.JPG


ちゅうりっぷ組


この瓶に、パワーがたまっていくのを楽しみに進行中。


メッセージは、ちゅうりっぷ組のみんなが大好きなヒーローから。


IMG_3356.JPG


たんぽぽ組


らーめんじいさんと子ども達。


らーめんじいさんが、いろいろと教えてくれます。「わっしょい」「らっしゃい」は


踊りの時に、大きな声でみんなで言うセリフ。


IMG_3357.JPG


ひまわり組


ぼくとわたしが、色々なことに挑戦。


諦めそうになるけど、頑張ってできるようになるぼくとわたし。


みんなもそんなふうに頑張り中。


IMG_3355.JPG


各クラス先生がいろいろなことを考えながら、運動会に向かっています。


みんなの大切な絵本。運動会の会場にも持っていきます。