ある日のひとこま


4月に入園した1歳児いちご組のある日のひとこまです。


小さなお家にふたりが並んで楽しそうと


思っていたら...


IMG_2351.JPG


なんだか楽しそうと、そのお隣にまたふたり


IMG_2354.JPG


あらあら、お隣にまたひとり。


お家づくりに先生も大忙し。


IMG_2355.JPG


またまた隣にもうひとり。


IMG_2358.JPG


どんどん増えてお家はお友達でいっぱいに。


IMG_2359.JPG


このまま増えていくかと思ったら、あっという間に解散。


IMG_2363.JPG


最後に残ったのは、最初のふたり。


お家は壊れちゃったし、みんないないけど、なんだか楽しそう。


IMG_2385.JPG


4月に入園して、慣れない場所や人にいっぱい泣いていた子ども達でしたが


1か月ちょっとが過ぎ少しずつ、保育園が安心できる場所になつつあるようです。


こんなことを喜びながら、みんなと過ごしている今日この頃です。