5月 こどもの日献立

こんにちは!

気付くともう5月ですね。

お散歩しているとちらほら鯉のぼりが泳いでいる姿が見えます。

 

そんな今日はこどもの日献立!スペシャルメニューです。

みんな大好きなキャラクターごはん、

よく見ると目の位置で一つひとつ表情が違うように見え、

「これは笑ってる顔かな?」「これはウィンクしてる顔みたい」なんてやり取りを

子どもたちとしながら、楽しくいただきました。

IMG_8068[1].JPG

・キャラクターごはん

・鶏肉マーマレード焼き

・チーズサラダ

・ポテト

・じゃがいもとベーコンスープ

・りんご

 

おやつもスペシャル!

まだお昼寝明けで眠い目をこすっていたお友だちも

かわいらしい鯉のぼりの姿に「たべたーい!」

IMG_8069[1].JPG

・乳酸菌飲料

・いちごジャムサンド

 

たくさん食べて、おいしく食べて、

子どもたちが元気いっぱい育ちますように。